ピュア過ぎてスケベ。ただ、それだけ

うちのごまめは懐かない~穴兄弟と棒姉妹~

うさぎのこと、ゴルフのこと、ゲームのこと、泡っぽいお店のこと

 ブログ再開しよか!

特に何かブログを再始動する理由があったわけではないのですが。


まぁ、なんとなくまたやってみようかと。
半分飽きてる状態で始めてるので、前回以上にいつまで続くか分かりませんが
また暫くお付き合いくださいますと幸いです。

TalesWeaverの話題に関しては、ほぼ無いと思って貰って大丈夫かと。
最近まったくログインしてませんので・・・えぇ。
9/9に要塞があったので参加はしましたが、それ以外でログインがほぼ無い状態ですので・・・ね。

じゃあ何話すんだよ、っていうとブログのタイトル付近にも書いてますが

・ごまめ(うちで飼ってるアイドルうさぎ♂)のこと
・ゴルフのこと
・FGOのこと
・その他雑記
・風俗のこと

このあたりでしょうか。

今回は雑記。

昨日の事ですよ。
LJのウーゼルと一緒にゴルフ行こうぜーってなったので、楽天でぽちぽち見繕ってたんですね。
そしたらまぁ、やっぱり時期もよくなってきてるのかどこも結構なお値段に・・・

でまぁ、色々悩んだ挙句、今回は

佐用スターリゾートゴルフクラブ(旧佐用ゴルフクラブ)

にてラウンドすることに。
プレーフィとか2バッグで割増無し諸々込みで8,900円。

家からは1時間半くらい掛かるけど、ラウンドしたこと無いところだし良いか!と。

んでまぁ、ラウンド自体は特に大きなドラマなく終わったんですよ。

強いて言うなら使い始めたドライバーが何度かまともに飛んでくれたのが嬉しかった程度ですか。

秋の気配がするとはいえ、やはりまだ日中はしっかり暑く
無駄に広いお風呂に浸かって疲れを癒し、ほんのり眠気と戦いながら帰ること30分。

ふと気付くと、走行車線には6台くらいの車が結構近い感覚で走ってたわけですよ。
(その時私は追い越し車線にいた)

んー?と一瞬気にはなったのですが、ゴルフの疲れから思考力が低下してたんですかね。
割と何も考えずに追い越し車線のままその集団を抜いていったんです。

最後尾にいた大きなトラックを抜き・・・
なんか黒い車を抜き・・・
銀色のプリウスと並んで・・・ぉ?黒い車が車線変更してきたな・・・

あ、クラウンや・・・






・・・クラウン!?!?!?!?!?!



車種を判別したのとパトランプが光ったのはほぼ同時でした。

速攻でブレーキを踏むスケベ。
減速ううううううううううう!!!!!!!!!!!!!


が、パトランプ光った時点で時すでに遅し。

走行車線にいそいそと入ったスケベの隣に覆面パトカーのクラウンが並走し、
助手席にいた警察官がこっちに合図していたのでした・・・。

人生初の違反・・・。

少し走ってから、サービスエリアの手前で車を止めるよう誘導され、
クラウンの中へ・・・。

警察官「お兄さん何で止められたか分かる?」
スケベ「スピード・・・です?」
警察官「そやねー、ちょーっと出とったかなぁー、急いでたん?」
スケベ「やー、そうでも・・・そんなに出てました?」
警察官「そやねー、計測によると108km/hやね、ここ80km/h制限やから28km/hオーバーかなぁー」
スケベ「そんなぁ・・・(´・ω:;.:...」




いやでもあーた・・・そりゃ80km/h制限やって言われたらそーですけど・・・














108km/hで捕まるんやったら高速走られへんわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




叫びたい気持ちを抑え、警察官に聞かれる内容にきちんと答えていったのでした。


警察官「28km/hオーバーなので点数3点、18,000円の違反金ですね」
スケベ「(´;ω;`)そそそ、そんな殺生な・・・」
警察官「3点の減点ですが、今日から三か月無事故無違反なら点数は戻りますから。
     ただ、違反歴が付くので、次の更新は免許の色変わりますね」
スケベ「(´;ω;`)わしのごーるごめんきょが・・・」


その後一通りの説明をうけ、納付書を渡されてとぼとぼと自分の車に戻ったのでした・・・

IMG_0954[1]←納付書

ちなみに途中から開き直って、せっかく乗ったのだし・・・と
覆面クラウンの中ってどうなってるのか、色々後部座席から触れるところ開けたり閉めたり触りまくってたら

警察官「お兄ちゃん、珍しいのは分るけど大人しくしといて(冷静な声」
スケベ「はい(´・ω・`)」

とちょっぴり怒られました。良いじゃんケチ、エロ本でも隠してんのかよ


ということで安いゴルフ場を探して遠出してみたら、帰りにゴルフ2ラウンド分の罰金と深い悲しみを背負うことになったのでした。

はー・・・ショック・・・

今まで人生で無事故無違反を通してきたのですが、
自分の中で都市伝説くらいに思っていた青免許に自分がなるとは。。。ぐぬぬ・・・


まぁ、行きや捕まるまでの道中でそれ以上のスピードを出していたりしたのは事実ですし、
一発免停ラインの30km/hを下回っての検挙だったので、良かったと思いましょう・・・。

一発免停だと7万↑になりますからね・・・ソープの高級店行けるやん・・・


ちなみにこの違反のせいで今週末に予定していたソープは延期になったのでした。
家についてから友達に事情を説明し、また次月以降に・・・とのことに。

いや、むしろ行くべきか・・・?


兎も角、皆様も運転される際にはお気を付けを。

そんな日のこと、まだまだ暑い、初秋の日のこと。


スポンサーサイト

2 Comments

てぃあら  

うーさんとリアルで交流があったとは!

2017/09/12 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

すけべ  

No title

てぃあらさんお久しぶりです!

リアル交流はホント最近ですよ。
お互いゴルフするってのを知ったのが割と最近で。
夏前に一度一緒に練習場行ったのが初めてで、そのあとまだ2回目かな?

2017/09/13 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment