ピュア過ぎてスケベ。ただ、それだけ

うちのごまめは懐かない~穴兄弟と棒姉妹~

うさぎのこと、ゴルフのこと、ゲームのこと、泡っぽいお店のこと

 アカドラトに侵入したりなんやかんや

皆様お久しぶりです、スケベです。

ちょっと目を離すとすぐサボる、それがスケベ。
ブログ向いてねぇんじゃねーの

最近は友人の結婚式が立て続けに2件あったり
車の車検で11万ぶっ飛んだりと

お金が飛んでいくこと山のごとしです。

つってもTWの課金なんて基本しないのでそれがTWに影響するかと言われれば全然なんですけどね。

まぁ、最近会ったことをつらつらと。

まずは9月28日のアップデートでアカドラトが実装されましたね。
それに伴うチャプターの追加、新武器、新AFの実装がありました。

ブラッド装備からの派生ですので、ブラッド装備すら持ってない私には程遠い話なのですが。
まぁ、そのブラッド装備も武器材料の緩和が来ましたので、多少は手に取りやすくなりましたが、
あの内容は斜め上でした(斜め下?)

日本ユーザーって何か甘く見られてます?(´・ω・`)

何年もたってから緩和になった真ブリなどの装備と違って、まだ実装から一年も経ってませんからね・・・。
どういった経緯で緩和に踏み切ったのかは知りませんが、あまりにお粗末だと思いました。
武器強化券て・・・w

話が逸れました。

アカドラトの実装の話でした。

とりあえず実装日に守護で侵入。
今回のはストーリーもへったくれもなかったですね。

翻訳で笑わせに来る以外は。

TWCI_2016_9_28_21_56_28.jpg

君の喋り方が崩壊してますよ。

TWはちょくちょくこういうのありますよね。
口調が安定しない、誤字など。
日本語訳した際にチェックとかしないんですかね・・・
いつも残念に思います。

侵入クエスト的には何も考えずに飛び込んだらタコ殴りにあってすげーびっくりしたくらいですかね。
それでもフラワーガーデン展開していればロキ召喚中は被ダメ(物理)現象効果もありますし
最近実装したコンボによる防御力上昇効果の恩恵もあって死ぬことはなかったですが・・・。

火炎 兜、頭、ブーツ
カリゴウイング、土文様、ウォールマリア
ブラッドローブ、ガントレット
アニマハンドベル
(すべて未強化)

の状態で結構ぼこぼこダメージはいってたので
怖いところだな・・・と感じました。
死なずに済んだのは、腐ってもPA,CA入ってるからですかね。
過去の頑張りで生き延びるスタイル

問題は命中の方でした。
アビも何もつけてなかったこともあり、
雑魚MOBでもMissが出まくり、ブリ・アニタに至ってはターゲットつけてもMissの方が多い状態に。

流石にこりゃーだめだってことで、E致命打を引っ張り出してきてガントレットに着け
ウォールマリアを英字エフェに変更
信頼、退魔師、月のお焼、月光スープなどフルドーピングで挑んで何とか勝利。

欲望の塊はどうやら守護の場合には気にしなくていいようでした。(破壊や熊は未検証の為分かりません)

後でイソレットを入れた時にはこいつを消してないとアニタのHPがガンガン回復していって焦りました・・・
どうやら欲望の塊がある状態で、プレイヤーからアニタに対しての直接攻撃に反応してHPがモリモリ回復する仕様のようで。
守護のメインは精霊の攻撃のため、攻撃によるアニタのHP回復効果はないので、欲望の塊はガン無視で。
(フェアリーライトで回復はあった気がしますが)

殴ってきてウザい気持ちもありますが、しょせん200~500程度のダメージなのでほっとくのが一番ですね。

グラフィック使いまわしの装置は頑張って壊して即死攻撃から身を守り、あとはアニタのHPが減るのを気長に眺めておりました。
まぁ、↑のフルドーピングでもMissが出てましたので、命中エフェクトなりなんなり持ってる場合にはそちらを装備するべきですかね。

で、アカド・ネルガルは特に何事もなくクリア。
TWCI_2016_9_28_21_44_51.jpg

シナジーの右にある変なバフが「傷」とかいう新規バフで、ステータス画面のHACKのようにステータス現象効果ですね。
溜まれば溜まるほど、低下するステータスの数、低下量が増加するようですね。

解除の方法はステータス画面の上に映っている紫の渦巻き。
ここに乗れば解除です。

明らかに体に悪そうな色の渦巻きだったので初めは踏んだらHP減るとかなんかだと思っていたんですが、
意外や意外、浄化ポイントだったという・・・

とりあえず侵入して、身内PTで暇なときにアカドラト3層だけクリアしてますが
作業感が強く正直微妙・・・。

チョコボの不思議なダンジョンみたいにダンジョンが変わる
仲間と侵入したときに初めに飛ばされる部屋が別

などなど、もうちょっと凝ってたら面白かったんでしょうけどね。
手抜きかな?

あとはレイドボスですが、私はあきらめました。

アルカディアの時も思いましたが、レイドボスはマジで守護に厳しい。
頑張って守護しても報酬獲得権限がなく、ただ棒立ちで殴ってる人らの報酬が増えるだけて・・・

せめてシナジー分が守護の攻撃参加分としてカウントされるならいいんですが
今のシステムが改善されない限りはレイドボスなんて守護で行く気にはなりませんね・・・。

装備ちゃんと持ってるエリート守護ならレイドボス参加もいいのかもしれませんが
私みたいな三流守護にはちょっと(´・ω・)(・ω・`)ネー

そもそもネルガルはマジで当たんなくて泣く。


そういやティルカルラグ中心部の水晶の塔。
やっぱこれも守護のデバフ効いてるのかな?と今更ながら確認したくなりパシャリ。

なにもなし。25k(数字隠れてますが)
A.png

フェアリーライト(アナイス通常攻撃)。27k
b.png

オーバーペース。 27k
c.png

オーバーペース+フェアリーライト。 30k
d.png

やっぱり効果ありそうですね。
めんどくさいけどちゃんとデバフかけないとなぁ・・・(´・ω・`)
Cなら別にいいと思いますが、ここのタイムが重要になってくるようなら・・・ね。




そういや昨日だったかにHe宮殿でちょっとした事件(?)が。
野良PTではたまにある、特に最近の芋の大盤振る舞いで高レベルが量産された近頃少し確率が上がった
いわゆるgdgd状態・・・。

死人が死人を呼び、阿鼻叫喚の惨状になるアレですね。

野良PTなのでどんな人が来るかわからない。
共通何種以上とか装備合計いくつ以上なんて縛りをしてるわけじゃないので
一定の確率でどうしようもなく起こるこのgdgd。

今回は長い戦いになりそうだぜ・・・( ;∀;)ヒー
なんて思いながら、むしろ自分だってトップランカーじゃないので、その一端を担ってることも考えつつ、
申し訳ないながらも出来る限り頑張ろう・・・とプレイしていると

途中でHPバーがなんか少ない。
あれ?誰か落ちた?とPTメンバーのところをみると・・・

 ク ロ エ が 一 人 い な い 


あまりにgdgdしてたので途中で嫌気が差したのでしょうか。
突然の無言退出&PT脱退・・・。

そのクラブに知り合いがいたのでどんな人?と聞いてみると
それなりの装備を持った方だそうな?

うーん・・・(-_-メ)
なんつーか・・・。

精神年齢が低い

感じたのはこの一言に尽きますかね。
野良でPTに入る以上はやっぱりどんなコンテンツでも起こりえますもん、
こういうgdgd

それを許容できないのなら野良PTなんて入るべきじゃないっすわね。
現状gdgdになる可能性が一番高いHe宮殿ですし。

装備が整っていない状態で難易度の高いコンテンツに入るのもある種の問題ですが
だからと言って自分勝手に居なくなるのはどうかなと。

ちょっぴり悲しい気分になりましたとさ。

その後、サブ垢なのかPTメンツの知人なのかは知りませんが叫びがあり
名指しでの批判があったらしいですが・・・うーむ・・・

晒し上げるのは良くないよという気持ち半分
自業自得だよねという気持ち半分・・・

その方クラブにも入っていたので、そのクラブが色眼鏡で見られないか
他人事なのに心配したり。

社会に出ると当たり前の話ですが(というか学生レベルで当たり前の話ですが)
何かしらの団体等に所属している以上は、自分の行動が同じ団体に所属している仲間に影響を与える可能性を考えるべきですよね。叫んだ人も含め。

まぁ、なんにせよ自分に気に入らないことがあったらPTから抜けちゃうような人は
どれだけ強くても組みたくないな。というのが個人的な正直な感想。

こういうやつが宮殿とか夜明けでオナニータイムアタックおっぱじめた挙句、
みんなのバフ上書きのタイミングでも先行して走って行ってあとで一人だけバフ切れて
バフくれ
みたいなこと言い出すんだよくそったれめが!!!(超偏見


・・・失礼、過去の苦い記憶が。

といってももう名前思い出せないんだよねぇ・・・
まぁ、覚えていても基本私が宮殿行くときとかは身内+野良構成で
リーダーは私しないので蹴ることもしないですし、仮にリーダーやってても蹴りませんけどね。
(心の中で舌打ちはするかもしれんけど
それも名前覚えていればの話ですし、名前とかすっかり忘れてる私は案外次回一緒になった時は

スケベ「あのクロエさん火力たけーなー・・・」

くらいに関心しているのかもしれません。

や、火力高かったかどうかも覚えてないんだけど。
装備持ってるなら火力高いでしょう、たぶん。クロエだし。
・・・クロエだったよね?


ま、色々ありますが結局しょせんゲームですし。
楽しんでいけばいいんじゃないですかね、と適当な感じで。


なんか湿っぽいので最後に昨日衝撃を受けたことを書いて終わろうかと。



いつも行ってるセクキャバのオキニの女の子が今月で卒業・・・
昨日昼12時からセクキャバいったらまさかの告白に頭くらくらしました。

俺この子居なくなったら風俗関係でオキニまた探さなあかんやん・・・
宇都宮にいた時はソープに関西の子がいてオキニだったけど・・・

てかあの子が卒業とかマジ考えたくない・・・凹む・・・

うわぁ・・・あぁ・・・


________________________凹スー



つら・・・




スポンサーサイト

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/03 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

-  

開始前に守護から急に芋サブぽいのにccして守護なしにする迷惑行為はかかないんです?

2016/10/03 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

スケベいす2nd  

Re: タイトルなし

> 開始前に守護から急に芋サブぽいのにccして守護なしにする迷惑行為はかかないんです?

守護からただの火力職ではなくイソへのCCだったことは書かないんです?
CC前にちゃんと確認したことは書かないんです?
ぼくちゃん守護いないとイソの弱化入っても溶けちゃうから守護がいいよママー!!!ってどうして言えなかったのかな^^

・・・すみません。

まじめな話、以前イソ無し(私守護)の際にも同じようなgdgdを経験したことから、
ことHe宮殿においては
イソ>守護
なのかな・・・と考えてのCCでした。

良かれと思ってやったことでしたが、結果としてどっちがgdgdになったかは正直判別が付かないですね。
(どちらもgdgdになった気はしますが)

野良と言いつつ、8人中私含めて5人は知り合いなので残りの3人のうちの何方かだとは思いますが
あの時↑の内容をもう少し詳しく説明したうえでCCすればよかったですね、その点はすみません。
ただ、個人的には良かれと思ってやったことなので、ご理解頂けますと幸いです。

2016/10/03 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

スケベいす2nd  

To -さん

管理人のみ閲覧可能でコメントくださった方へ。

あざます。
でも、ブログに書いた通りですよん。

2016/10/03 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/04 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment